【ツインレイの特徴】魂の片割れは本当にいる?確認方法やツインソウルとの違い

ツインレイとは

ツインレイ
ツインレイはスピリチュアルな世界で言う『魂の片割れのこと。
前世で一つだった魂が現世に転生する際に『同じ魂を持った二人の人間』として生まれてくることがあります。そのほとんどが男女の対となっていて、再び一つに戻ろうとして強烈に惹かれ合う運命にあります。

ツインソウルソウルメイトと混同されがちですが、ツインレイはその2つとは別物となっています。

ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイトの違い

魂の関係性や前世からの深いつながりを表すこれらの言葉、混同されることも多い3つについてそれぞれの特徴を簡単に説明していきます。

ツインレイ

一つの魂二人の男女に分かれてしまった状態。統合を目指し強く惹かれ合う唯一無二の存在。

ツインソウル

一つの魂二人または複数の人間に分かれてしまった状態。性別は問わない。

ソウルメイト

前世で深い繋がりがあった別々の魂生まれ変わり。性別は問わない。

ツインレイの統合


ツインレイ同士は魂を十分に成長させた後に再び一つの魂に戻ろうとする性質があり、これを魂の統合と言います。

なんだか理由がわからないけれど強く惹かれる。
出会った瞬間から直感でこの人と繋がり合いたいと感じる。

そんな相手がいたら、それはその人があなたとの統合を望む魂の片割れ=ツインレイだからなのかもしれません。

なぜ一つの魂が分かれてしまうの?

人は転生を繰り返しながら魂を成長させ、磨き続けています。ですが、一人の人間が一生のうちに経験できることには限りがあり、また同じ性質を持った魂が転生を繰り返しているだけでは望むような成長が見込めなかったり、時には魂のレベルを下げてしまうことも起こります。

そこで、一つの魂をいくつかに分けることで成長の機会を増やし、いずれまた統合する時により高いレベルの魂として生まれ変わるために、それぞれが別の存在として成長していくことを目的としているのです。

誰にでも必ずツインレイがいる?

誰にでもツインレイがいる可能性はあります。ただ、現時点で魂が十分な成長を遂げていなければ統合に至ることがないため、同じ時代に対の男女として生まれて出会うことはなく、多くの人が自分が誰かと魂を二分した存在であると意識することはないでしょう。

ツインレイと出会えるのは、転生を繰り返し、魂の成長ステージが最終段階に入った時だけと、非常に稀なことなのです。

ツインレイの特徴7つ


シンパシーを感じる相手がいても、それがツインレイであるとは限りません。ツインレイに出会ったらどんなことが起きるのか、いくつかのケースを紹介していきます。

①出会ってすぐに恋愛感情が芽生える

ツインレイが統合するには、ただ出会うだけではなく、強い結びつきが必要になります。
初めて会うのに不思議とすぐに惹かれ合う相手とはツインレイなど前世からの深いつながりを持っている可能性が高いのです。

②初対面なのに懐かしい感覚になる

ツインレイは、元は自分と同じ魂を持って生まれた存在。初対面なのになぜか知っている気がする、どこか懐かしく感じる、などもツインレイが持つ特徴のひとつです。

③考え方や行動などが一致する

元は同じ魂ですから、考え方や行動が似ているのも当然のこと。たとえばふと頭に浮かんだフレーズを相手が口にしたり、連絡をしようとしたら相手からメールが来たり、何気なく訪れた場所に偶然居合わせる、などもツインレイにはよくあることです。

④複雑な恋愛に至る場合がある

ツインレイは出会った瞬間から強く惹かれ合う存在ですが、自分や相手に恋人がいたり、既婚者だったりする状態で出会うこともあります。普通ならお互い別のパートナーがいると知れば恋愛関係に至る前に理性で抑えることも多いのですが、ツインレイの場合は感情が抑えられないほど強く惹かれてしまい、不倫や浮気など行動に移してしまうケースも少なくありません。

⑤身体的特徴が似ている

ツインレイの二人は、ほくろの位置が同じだったり、顔のパーツや手の形が似ていたり、同じところに同じようなアザがある、といった身体的特徴に共通点が現れることがあります。

⑥育った環境などに共通点がある

干支や星座が同じ、誕生日が同じ、もしくは近い、家族構成や育った環境に共通点が多い、という環境的な共通点が現れることも多いです。親の名前が一致した、という例もあります。

⑦何もかも正反対な部分がある

ツインレイは、同じ魂から全く異なる性質を受け継いで生まれてくることがあります。
普通ならば価値観が違ったり考え方が違う相手とは居心地が悪く感じるものですが、ツインレイの場合は、違う形を持ったパズルのピースがピッタリとハマるように、性格や育った環境などが極端に違っても二人で一緒にいると妙にしっくりくる、という場合が多いのです。

彼と私はツインレイ?電話占いでわかる!


上記の特徴に当てはまるものが多い場合、あなたとその相手はツインレイである可能性が高いです。ただ、すべての人にすべてのケースが当てはまるわけではないので、自分ではなかなか確信が持てないという人もいますよね。

そんな時は、ツインレイとの統合を果たした占い師に相談して、個別に鑑定してもらうのがおすすめです。

ツインレイ鑑定なら
麗葉(うるは) 先生


所属

電話占いリノア|https://fortune-linoa.jp/

鑑定歴

6年

鑑定料

1分 340円

麗葉先生の特徴

麗葉先生は、ツインレイとの統合を果たした経験をもとに、ツインレイに関するお話やサイレント期間に悩む相談者に寄り添った鑑定を得意としています。「麗葉先生に見てもらったおかげでツインレイだと確信できた」という声も多く上がっており、史上最速で殿堂入りを果たすなど確かな実力をお持ちの先生です。

麗葉先生への口コミ

ツインレイの相方のことを初めて麗葉先生に相談したけど、もっと早く占い師頼っておけばよかったって感じた。 占いだけじゃなくてツイン特有の悩みとかも話せて、分かってくれてすごく良い。

麗葉先生に視てもらったけど、やっぱり彼と私はツインなんだなって確信持つことができた。ツインだから辛いこともあるけどね…

こんな悩みに対応

  • サイレント期間はいつまで続くの?
  • どうしたらツインレイと統合できますか?
  • 彼の気持ちを教えて!

ツインレイに関する鑑定はもちろん、不倫、復縁など複雑愛に関する相談でも実績がある麗葉先生。

こちらからの新規登録で初回10分無料鑑定+予約の多い占い師の鑑定を優先的に受けられる特典が受け取れます。ぜひお試しください。

初回10分無料!+優先鑑定権
麗葉先生の
ツインレイ鑑定を受ける

高純度霊力で最短で幸福へ!
貞心(ていしん) 先生

所属

電話占いウィル|https://d-will.jp/

鑑定歴

11年

鑑定料

1分 360円(税込)

貞心先生の特徴

霊感を用いたスピリチュアル鑑定と、それぞれに磨き上げられた占術を用いて占う、電話占いウィルの敏腕鑑定師。悩みをしっかりと聞き、相談者に強く共感し、未来の行方を見通すことで、「より正確に」「最短距離で」相談者が求める幸せを追求することができるはずです。

貞心先生への口コミ

貞心先生の温かい言葉やアフターメールですっかり癒やされて、やっと前向きな気持ちになれました。先生に相談してすぐに彼からメールが来たのは本当にびっくり。アドバイスも頂いていたのでうまく返せたのも良かったみたい。彼の方から会おうって言ってくれました♪先生は何もかもお見通しでしたね。またお力貸してくださいね。(20代女性)

初回3,000円分無料 貞心先生に占ってもらう